
--年--月--日

ようこそ わろしなブログへ

2037年08月10日
ようこそ! わろしなブログへ


管理人はwaroshi/わろしだがつとめております


ジャンルはめちゃくちゃ、方向性一切無視
初志貫徹? なにそれおいしいの?

こんなブログですが
アニメ・ラノベ・ペン回しが好きな人はどうぞ見て行ってください
もちろん他の人もどうぞ!

8377e33d.jpg




追記に自己紹介を載せています
Read more "ようこそ わろしなブログへ"

バレンタインデーだってさ

2012年02月14日
バレンタインデーだそうです

※バレンタインデーは筆者には何ら関係はありません ご了承ください


ゆるゆり公式ページがバレンタインデー仕様になってましたね
あかりマジ天使
チョコレートうすしお味食いたいです



そういえば久しぶりに動画を撮りました
ってか久しぶりにペン回しました


これでもかなり時間をかけた方なんですが、
しょぼいですね ごめんなさい
これからがんばります

ペンスピナー中級者の壁

2012年02月11日
「ペン回し上達のための6つのこと」みたいな感じですかね
自称ペン回し中級者or初級から中級へ
その段階にある壁を、自分で感じたことを、再確認するために書いていきます


1.4軸系が辛い
 4軸ガンマン・ガンリバ、4軸バクアラ・ネオバ、4軸ソニックひねり・ソニひねリバ、4軸シメソニ・シメソニリバ、4軸シャドウetc...
 ガンマン系は結構躓きやすいし、シメソニとか難しいですよね


2.ガンマン系をうまく組み込めない
 ガンマンを組み込めない(または無意識にやらない)がためにFSがソニガチャになったり、大技になったりしてしまいがちです
 ガンマンをしっかりと練習して、慣れていくことが大切です
 また、上手い人は綺麗にガンマンを組み込んでいくので、参考にしていきましょう

3.ピボット系の使い所
 ピボットは隣り合っていない指でペンを挟むことです
「できないわけじゃないけど、うまく組み込めない」みたいな人もいるのではないでしょうか


4.NeoSA233
 憧れであり、壁であると思います
 しかし、シメでも中盤でも使える汎用性の高い技です
 一つ上のレベルのFSへと進むためには重要なのではないでしょうか
 できたとしてもなかなか綺麗にいかないし、VPとかだとなかなかできなかったり
 

5.FSの構成
 どうしてもワンパターンなものになってしまったり、FSが無駄に長くなったり、短くなったり
 なかなか構成を考えるのは難しいです
 うまい人達の動画を参考にしたり、他の人にアドバイスしてもらったりするといいかもしれません


6.その他
 使ったほうがいいと思われるコンボ
 ZCC
 シメにシザースピン→FLノーマル
 ノーマル⇒3軸パスリバ(ガンマン系)etc...



実はここに書いてるのはほとんど自分の現在の悩みです
改善策を書いてないのはそのためです

でも一番の改善策はひたすら練習!
あとは動画を参考にする!

めざせウマコテ!!



 
 

ゆるゆりのパジャマクッションを予約しました

2012年02月04日
最近ブログを全く更新していなかったので書きます


えー、まずヘッドライン的な


・百合姫3月号フラゲできた!
・HMVでなもり先生描き下ろし大判イラストカード付きファンブックを購入!
・一迅社から全員サービスのグッズが届いた!
・きゃにめでごらく部ぱじゃまラバーストラップとパジャマクッション購入!


まあこんな感じです 全部ゆるゆり関連ですが


499077502.jpg492590969.jpg
なもり先生の落書き(?)
流石だ・・・・・

Read more "ゆるゆりのパジャマクッションを予約しました"

新年明けましておめでとうございます

2012年01月01日
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします




さて、少々遅れ気味ですが冬コミの報告

狙いはもちろん一迅社
出来る限りの速さで行ったつもりでしたが、恐怖を覚えるくらいの人数が並んでいました


かなりの時間並んだ末
やっとの思いでブランケット&萌え萌えset(なもりくらげぬいぐるみ)を手に入れることが出来ました!

順番が回ってきたときは泣くかと思いましたよ


しかし残念ながら、ぱじゃまラバーストラップは買えず

どんぶり、湯のみなどは財布の事情により買えませんでした

しかしストラップはきゃにめで後日販売ということなので安心



東方は同人誌を2冊だけ購入


まあ満足の行く買い物が出来ました




さて、今年もいい年になるといいですね

ゆるゆり2期があるので悪い年になるってことはなさそうですが

ラノベもアニメも豊作で、イベントもあって、

そして平穏無事に過ごせることを祈りましょう!


それではノシ
 | HOME | Next »

